tmisの写真ブログ

写真 GF1とD5100、D600、IXY610Fでパシャパシャ
画像が正常に表示されない場合は、再読込みして下さい。


伊吹山 
滋賀県 伊吹山(標高1377m) 友人と3人で登りました。
いままでの山と違い、常に景色が見える斜面を登るコースでした。
山頂が近くに見えているのになかなか進まない、もどかしさがありました。
苦労して登り終えた達成感はなかなかのものでした。

登り始めは暑かったが、山頂に近づくにつれ寒くなります。
頂上ではダウン&ハードシェルが必要なくらい寒かったです。

下りは途中から雨になりましたがレインポンチョが役立ちました。

新しいカメラNikonD600(1.3kg)を持っていったのですが、
重かったです。カメラの時計が32分遅れてた orz・・・

10:02 登山道
10:42 1合目
11:05 2合目
11:36 3合目
11:41 4合目
12:02 5合目 (お昼ごはん)
13:49 山頂 (5合目から山頂までバテバテ。)
14:39 下山開始
17:00 登山口バス停

登山コース案内図


7合目ぐらい


山頂付近 雪が残ってた


山頂からの景色




ヤマトタケル像 (google+の自動顔認識で認識された時は笑った)


雪がちらほら


琵琶湖方面


登ってきた道
tmis: 山登り大好き | - | - |

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>