tmisの写真ブログ

写真 GF1とD5100、D600、IXY610Fでパシャパシャ
画像が正常に表示されない場合は、再読込みして下さい。


伊丹スカイパークに行ってきました。3回目Nikon D5100
新しく購入したNicon D5100の試し撮りも兼ねて、
伊丹スカイパークに行ってきました。

GF1より高感度ノイズが少ないみたいなんで、
夜綺麗に飛行機撮りたい(*^_^*)
Lumix G3に乗り換えようかと電気屋に見に行ったんだけれど
値段が同じぐらいなのを、いろいろ見てるうちに、
EOS kiss X5いいなぁ〜Nikon D5100もいいなぁ〜ってなって、
望遠が300mmついてるNikon D5100を買っちゃいました。
なんか手にしっくりフィットしました。

Wダブルズームキット
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

着陸するところ、後ろは千里川の土手
人がちらほら見える。


夕日に照らされて離陸1


夕日に照らされて離陸2


夕日に照らされて離陸3

夕焼けの空を飛ぶ飛行機


空に向かってジャンプ1

流し撮りとアップで走り幅跳びのような力強さを表現してみました。どうでしょ?

空に向かってジャンプ2


空に向かってジャンプ3



暗くなってきた、流し撮りの楽しい時間だ!
着陸でブレーキ中。


わくわくの島ハワイへ


わくわくの島ハワイへワープイン

流してみたシャッタースピードが不安だったけど、まぁOK?

すっかり夜です。伊丹空港さん今日もありがとう

GF1より格段に夜の写りがいいです。
思ったより重くなく使いやすかったです。
手持ちでも300mm大丈夫でした。
流し撮りが楽しい。
tmis: 飛行機 | - | - |

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>